こんにちは、ほわほわです。
今日は、お台場にある「台場怪奇学校」に行った感想を記事にしてみました!
関東で2番目に怖いと言われているお化け屋敷ですが、中は一体どうなっているのか、恐怖度などをレポートします👻
よかったら見ていかれてくださいね。
行くぞ~
台場怪奇学校とは
まず、簡単に台場怪奇学校について説明すると...
『台場怪奇学校』は40年前に廃校になった「呪われた小学校」を舞台としたお化け屋敷です。
出典:台場怪奇学校
ホラープランナーである「斎藤ゾンビ」さんプロデュースの、東京お台場にある超人気お化け屋敷です!
関東で2番目に怖いと言われてるみたいだね!
1位は富士急ハイランドの戦慄迷宮。
戦慄迷宮も行ったことありますが、めっちゃ怖かったですね😱
その次ってことは相当怖そう...
ちなみに、
このお化け屋敷はテレビやYouTubeなどで有名人もたくさん訪れています。
SnowManさんの動画 ↓
こういった動画ではよく見ていたものの、体験するのは初めてだった筆者。
先日、やっと勇気を出して行ってみました!
広告
いざ、台場怪奇学校へ!
さっそく現場に向かいましょう!
台場怪奇学校の場所はココ ↓
「台場」駅で降りて、台場怪奇学校のある「デックス東京ビーチ」に向かいます。
少し歩いて
デックスに着きました!
中に入り、エスカレーターで上の階へ
台場一丁目商店街を通って、
到着!!
ついに来てしまったー
怖すぎる
好奇心と恐怖が交互にやってきます😱
ここまで来たら中に入るしかありませんね、、
さっそくチケットを買いましょう。
どうやら、このお化け屋敷はいくつかカスタマイズすることができるらしく、
恐怖度→強or弱
オバケ→4人の中から1人チョイス
お店の人によると、1番おすすめなのは「みっちゃん(みちこ)」、その次におすすめなのは「しんちゃん」とのことで、まずは「みっちゃん」を試してみることにしました!
広告
「みっちゃん」を体験!
列に並びましょう。
待ち時間は筆者が行った時は短く、15分後にはスタンバイという...(前に1、2組くらい)
心の準備ができません😱
そんなソワソワしていると、
スタッフさんからお化け屋敷に必要なアイテム、懐中電灯とお札を渡されました。
ルール説明もあり、お化け屋敷の一番最後に渡されたお札を置き、大きな声で「成仏してください!」と唱えるとのこと。
怖すぎてやること忘れそうです笑
そして、あっという間に次の番になりました。
扉の前で静かに待ちます🥹
〜スタート〜
ついにスタート!
まずは映像から...
うわぁ
映像を見て絶望したところで、いよいよ散策。
怖いけどちゃんとレポートしなければ!
最初の計画では目をこじ開けて色々仕掛けを見ようと張り切っていましたが...
チキンな筆者。
全然そんなじっくり見る余裕はなかったです笑
ということで
申し訳程度に軽くレポートを...笑
入った感想としては、
狭い敷地にしては思っていたよりもコースが長く感じましたが、それでもかなりコースは短めなので、ゆっくりと味わった方が良さそうです。
コースが短い分濃密に怖がらせてくれます👻
お化け屋敷の構造やセット自体はよくあるものだと思ったのですが、
逃げられない圧迫された怖さがありますね💦
通路の幅が狭く、前か後ろにしか進めない絶望感...
狭いのが逆に怖い!
得体の知れない何かにずっと見られてる感覚で、
たまにこんにちはするのやめてくれぇ〜
全体的な感想としては、「濃密なお化け屋敷」といった印象でしたね。
狭く短い時間でしっかりとホラーを堪能させようという意志を感じました。
最後は渾身の力でお札を置いて唱えて...
😱
その後は皆さんが行ってからのお楽しみです😏
・・・
意外とへっちゃらだった💦
ほんまかい
広告
「しんちゃん」を体験!
お化け屋敷を出た後は無敵。
さっきまでの怖さは忘れて、また行けるかも?と余裕をこきます。
たしか次におすすめされたのは「しんちゃん」だったな?
せっかくなので、そちらも体験してみることにしました😇
またチケットを購入して並びます。
なんか大丈夫かも?と思ったけど、
あー、いざ並ぶと
やっぱりこの時間が一番怖いです🫨
いや、もう買ってしまったし、こうなったら勢いで突っ走ります!
そして、お化け屋敷スタート🔥
最初の映像は少し慣れてきましたかね。
コツを掴んだかも。
いよいよ、本日2回目のホラーハウスお散歩です。
さっきの要領で行けば今回も大丈夫と、強い気持ちでお化け屋敷の中へ。
ややプルプルしながら進んでいくと...
うわぁ!!!
え、
なんかさっきより恐怖度増してないか?
さっき反応が薄かったからか分からないけど、今回はかなり本気で脅かしに来られてる気がする😱
みっちゃんに比べてしんちゃんはなんだか迫力があり、気を抜いたら腰を抜かしそうになりました。
脅かしてくる場所も微妙に変わってましたね!
怖すぎる
それからもてんやわんや脅かされながら、最後のミッションもクリア。
無事に脱出したのでした。
しんちゃんの方が怖かったな
みっちゃんの本気を見てないだけかもよ...?
広告
気になるあれこれ
戦慄迷宮と台場怪奇学校の比較
基本情報の前に...
まずは、戦慄迷宮と台場怪奇学校の比較をしてみましょう。
この2つを比べる理由としては、よく怖いお化け屋敷ランキングで双方が互角に争っているためです。
ここからほわほわの主観で比べるよ~
戦慄迷宮と台場怪奇学校は、何をもって怖いと感じるかで、どっちが怖いのか変わってくる気がします。
戦慄迷宮
→長い、すごくリアル(ホラゲーやバイオハザードの主人公のような没入感)
広いため、驚いた時にお化けと一定の距離(それでも近いけど)は取れるが、逆にその自由に動ける広さが怖かったりもする。
台場怪奇学校
→短い分、濃密
一息する間もなく脅かされる。
狭いので脅かしが自然と近くなるし、驚いた時の逃げ場も前後の2択しかないのが怖い。(気持ち的に追い詰められる笑)
人が出てくる?
人が出てくるかどうかは...
こちらの看板で察して下さいませ💁♀️
やさしめモードの場合は、完全に仕掛けだけで人の脅かしはありません。
所在地
所在地は、「〒135-0091 東京都台場1丁目6−1 Daiba, Minato City デックス東京ビーチ4階」です。
営業時間
営業時間は公式サイトによると、
営業日及び営業時間は
平日11時~20時(最終受付19:45)
休日11時~21時(最終受付20:45)
※デックス東京ビーチの営業日、営業時間に準ずる
にございます。
出典:台場怪奇学校
とのことでした!
お値段
一律800円です。
子供料金はありません。
公式サイト
公式サイト
公式YouTube
まとめ
以上、今回は東京お台場のデックス東京ビーチにある「台場怪奇学校」の体験レポート記事でした!
ぜひ行かれてみて下さいね。
おまけ
デックス東京ビーチから見た景色 ↓
今日の記事はここまでだよ。
またね~